人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちよりレシピ試作スタート〜〜

2013年12月24日(火)

今日はクリスマスイブ!
最近は23日が休日なので、多くの家庭で昨晩クリスマスだったのでは?
といっても、クリスマスは25日だから・・・奇妙な感じです。

そういう私も実家のクリスマスへ、試作した品々をもって行ってきました。
もちよりレシピ試作スタート〜〜_c0031486_1638454.jpg
ちょうど、2月撮影予定の「もちよりレシピ」本の試作をそろそろスタートしなくては……という感じだったので、いいタイミングです。
トマトのファルシや卵のファルシ、ハニーチューリップなど、
クリスマスにぴったりの品々の試作ができて、ラッキーな感じです。

大人のおつまみ用には豚しゃぶのピクルスロールを
もちよりレシピ試作スタート〜〜_c0031486_16273891.jpg


小さい子用にはパンケーキドッグを
もちよりレシピ試作スタート〜〜_c0031486_16274267.jpg


私のお気に入りは、やっぱりおつまみ用の豚しゃぶのピクルスロール。
ピクルスのせん切りを豚しゃぶで巻いただけなんですが、シンプルでおいしい。
試作はいつも意外な発見があって、楽しく刺激的!!です。
by kuya_nino | 2013-12-24 16:44 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)