人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵の仕込みはゆで卵から〜

2012年11月11日(日)

いよいよ明日から卵の撮影。
1週間、遊ばずに朝から夜まで卵を作って、撮って、食べて・・・の日々です。

とりあえず順調に進むように、下ごしらえ・・・ということで、
日曜日にはゆで卵を作っていました。
卵の仕込みはゆで卵から〜_c0031486_2022298.jpg
2個は煮卵に、2個は味噌漬けに、2個はタンドール漬けに、
2個はスコッチエッグに・・・
あっという間に8個のゆで卵がレシピ本用に。

1週間でいくつの卵を使うのかしら〜?

これは月曜日の撮影休憩風景。
卵の仕込みはゆで卵から〜_c0031486_20222571.jpg
ずらりと並んだ卵レシピは撮影終了分。
これらは、一部食べて、一部はお手伝いしてくれているスタッフのご自宅用に。
撮影したレシピは、とにかく食べきること!を基本にやっています。

といっても、私は、しばらく卵を食べるのは、辛いので〜
卵レシピの中でも野菜中心にタッパにつめて持ち帰ります。
by kuya_nino | 2012-11-12 20:23 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)