人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小握りつくったり、おしのぎ手伝ったり、卵試作したり・・・の日々

2012年10月21日(日)

先週は・・・本当に忙しかった〜です。
水から金までは、アトムCSタワーで行われた秋の内覧会で
アーバンスタイル研究所フードチームのプレゼン的おもてなし。
小握りつくったり、おしのぎ手伝ったり、卵試作したり・・・の日々_c0031486_11174211.jpg
連日、100個くらいの小握り作ったり、豆腐の味噌フリッターを揚げたり・・・
途中で原宿戻ったり・・・
楽しかったけど、さすがに脚がぱんぱんに。。。

テーブルスタイリングはフードコーディネイターの前田かおりさん。
あと、アースキッチンの山口博子さんと吉田公子さん、
薬膳ヨガの深井みほ子さん
n*cafeの古和谷直美さん
みんなの個性が合体して、来場者の方々とアトムさんに喜んでいただけて・・・良かった!
そうそう、深谷の若き農業チームFUKAYA4クラブから送ってもらった小さいきゅうり「ピコQ 」も大人気!でした。

そして土曜日は、黄檗売茶流東京「秋の実りの茶会」のおしのぎ手伝ってました。
小握りつくったり、おしのぎ手伝ったり、卵試作したり・・・の日々_c0031486_11175449.jpg
「おしのぎ」は、お茶会などでだされる、空腹をしのぐ程度の軽食のこと。
(って、初めて知りました)
私が作ったのは、赤米の梅風味小握りと青海苔生姜風味小握り、そして高野豆腐の唐揚げ。
それにフードチームのメンバーが作った卵焼きや煮物、ごま和え、スイーツが
前田かおりさんの手により、美しく飾られて、
お茶席に参加したみなさまも大喜びで、皆様完食。
喜んで食べていただけるのが・・・やっぱり嬉しい!ですね。

といっても少々おつかれ気味の日曜日。。。
さすがに休もうかな〜と思ったけれど、作り始めたら楽しくなってきて・・・
卵の試作。8品。
小握りつくったり、おしのぎ手伝ったり、卵試作したり・・・の日々_c0031486_11175172.jpg
これはエスニックオムレツ。
あとは卵の春巻き、袋煮、甘辛ミート包み、フワフワフレンチトースト、柳川鍋などなど、
全部食べることはできないので、実家の夕ご飯に。
クッキング、、、やっぱり楽しい!です。
by kuya_nino | 2012-10-22 11:37 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)