人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆茶の残骸をカボチャマッシュに

2011年5月30日(月)

土・日と二日続けて雨の中を外出。
黒豆茶の残骸をカボチャマッシュに_c0031486_12221351.jpg
日曜日は、両国で「五百羅漢展」を観てから黒豆茶の残骸をカボチャマッシュに_c0031486_12184335.jpg
秋葉原駅と御徒町駅の間にできたアトリエ工房「2k540 AKI-OKA ARTISAN」、
黒豆茶の残骸をカボチャマッシュに_c0031486_12214131.jpg
そして、最後は御徒町の「活版アートのチカラ展」へ。

なかなか充実した週末でした。

大人買いはできなかったけれど、ポストカードやお箸などこまごま子供買い!
黒豆茶の残骸をカボチャマッシュに_c0031486_12203067.jpg
これは黒豆茶。
実は、先日漢方スタイリストさんのカウンセリングを受けたところ、
血の巡りをよくするために、うなぎを食べるといい…と。
うなぎは毎日の食生活では厳しいですよね〜、と言ったら、
黒豆茶とかクコの実とかいいですよ…とのこと。
ポリフェノールとかビタミンAとかが必要なんでしょうね。

で、黒豆茶を見つけたので、出会い!ということで買ってきて、さっそく飲んでます。
お茶を出したあとの黒豆は捨てるにはしのびなく…
黒豆茶の残骸をカボチャマッシュに_c0031486_12225285.jpg
昨晩は、カボチャのマッシュに合体。ついでにクコの実も一緒に混ぜて、
薬膳的カボチャのマッシュ。
黒豆茶の残骸をカボチャマッシュに_c0031486_12192768.jpg
今日のお弁当にも入ってま〜す。
Commented by kuta at 2011-06-04 00:55 x
お弁当がいつも美味しそう〜☆
最近太ってきたからお弁当なら量もセーブ出来てよいですね!!
Commented by 汲玉 at 2011-06-06 11:50 x
お弁当生活、経済的だし、健康的だし、オススメですよ〜。
続けるコツは、使い安いお弁当箱との出会いかな〜
by kuya_nino | 2011-05-30 12:26 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)