人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩弁当とお仕事弁当

2009年2月28日(土)

今週は雨ばっかりで…
久しぶりのお天気(というほどではなかったけれど)なので、
お散歩お弁当〜。
石神井公園を散歩しながら途中で食べるお弁当は、
ぜんぜん手がかかっていません。
お散歩弁当とお仕事弁当_c0031486_197067.jpg
おにぎり3種と朝の残りのポテトサラダと卵焼き、そして冷蔵庫にある常備菜のおイモ、
あとは果物だけ。

外で食べる!!ってことがなんか気分転換で楽しいので、
全く手間はかけません。
大事なのは「気楽に」ですね。

ところで、最近平日も仕事場にお弁当を持っていっています。
お散歩弁当とお仕事弁当_c0031486_1975138.jpg
こちらは凝るか?といえば、これも全く凝ってません。
基本は前日か朝の残り+何か1品…かな〜。
こちらも「続ける」のが大事だから「気楽に」が基本ですね。
今回のお弁当は、玄米しらすご飯に朝の残りのサラダと卵焼き、それと車麩のゴマ焼きと常備菜のカボチャ。
でも、お仕事弁当に関しては、
ちょっとだけアレコレ工夫しながら、楽しんでいきたいと思ってま〜す。
Commented by あゆ at 2009-03-01 16:00 x
お弁当いいですね。
見ているだけで幸せな気分になります。
Commented by 汲玉 at 2009-03-02 15:48 x
私もお弁当、大好きです。
続ける基本は、無理をしない&てきとう〜に!!ですけどね。
Commented by ぱんそり at 2009-03-05 10:35 x
平日も料理を始められたんですね!(朝ごはんはもちろん作ってらっしゃったでしょうが)
自分で食べたいものを外で食べられるのも小さいけど大きな幸せですよね~☆
Commented by 汲玉 at 2009-03-06 10:54 x
ちょっと生活スタイルを変えたので、
平日も作るようになったんですよ。
といっても、作り置きメインにプラスする程度ですけどね。
お弁当、栄養的にも経済的にも時間的にもお楽しみ的にも、結構いいことづくめ!!ですよね。
by kuya_nino | 2009-02-28 19:10 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(4)