人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリーでパン作りスタート

2008年10月25日(土)

今年の春くらいから朝はパン食…というスタイルになっています。
でも、ず〜っと気になっていることがありました。
市販のパンって・・・どう???って。

全粒粉パンを購入していましたが、普通に売っている全粒粉パンは
せいぜい30%入りくらい。
ちゃんとした全粒粉パンは手軽に買うことができません。
(高いし〜)

で、悩んでいたんですが…このさい!!と思ってホームベーカリーを購入しました。
これなら、自分の思い通りの配合で全粒粉パンがつくれるし、
おもちもつくれるみたいで、楽しそうです。

ほんとに作れるのかな〜?とちょっと不安でしたが…
すごい!!
前の晩に粉と水とドライイーストを入れておいたら、
翌朝、予約した時間に焼き上がってます。
不思議〜〜〜〜。
ホームベーカリーでパン作りスタート_c0031486_218530.jpg
こねるときの音が少し気になりますが、でもそれくらい、この手軽さとおいしさとカラダへの良さ!!を考えたら、なんということありません。
ホームベーカリーでパン作りスタート_c0031486_218404.jpg
ちなみに、今回の配合は…
全粒粉200g+強力粉50gだから80%全粒粉パンです。
それなのに、しっかりふくらんで、びっくり。

まだまだはじめたばかりなので、これからアレコレ試したい!!と思ってます。
Commented by みどり at 2008-10-30 20:19 x
パンメイカー、良さそうですね。
私も検討してみようかな?
やはり便利ですか?
Commented by 汲玉 at 2008-11-02 19:21 x
思っていたよりもすっごく美味しくつくれるので、
ちょっとびっくり。
まだ使い始めたばかりなので、
これからアレコレ試してみようと思ってますので、
お楽しみに〜
by kuya_nino | 2008-10-25 21:07 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)